今日も仕事を休んで


寝込んでいたのだけど、夜になってようやく食欲もでて冷凍の高菜ピラフをいため、わかめとじゃがいものコンソメ味スープをつくり、食べた。あったまって美味しかったなぁ。寝ていながらも、洗濯して干して。たまに猫をベランダに出して遊ばせてやって。風邪ひいていても、何かをしてしまう貧乏性なのか、ただそれが出来るだけの程度なのか、まぁどちらも当てはまるのかもしれないのだけど。


下書きしていた、ポエムを一応アップしたのだけど。まだ、ぼーっとした頭で訂正したから、まぁ、たいしたポエムでもないなぁと思いつつ、それでもアップしちゃうのは、ブログを忘れられてしまう恐怖がなきにもあらず?なんて自嘲しつつ、ブログへの依存が高いのかもしれない自分に寂しい女やなぁと憐憫を感じつつ、パソコンのキーを叩いている。


明日は仕事に行こう。また、残業な毎日なのだけど。年度末に向けて頑張らないといけないし、と自分に言い聞かせてみる。猫は丸まって寝ている。このところの冷え込みに猫もくっついて寝たがるなぁ。明日も寒いのかな。カイロでも背中に貼ってみようかな、事務所は冷えるから、また風邪をぶり返してしまいそうだし・・・。背中の寒さをまだ感じつつ。お風呂に入ってあったまろう。で、猫を抱いて寝よう。