風邪には弱い


今朝から具合が悪かった。でも無理して仕事にでかけたのだけど・・・。午後にはもう耐えられず、早退してきた。薬を飲んで、えんえんと寝ていた。今、少し風邪の症状は落ち着いているけれど、薬が切れたらまた辛い咳と鼻水と鼻づまりになるのだろうなぁ。今回は熱も出たから、具合が悪くなった。今まで何度も鼻水も咳もあったのだけど、熱までは出なかったからなぁ。


ここんとこ、急に冷えてきたから、体がそれに順応できなかった感じなのかも。体温調節が上手くできないのだろうなぁ。仕事の疲れもあったのだろうけど・・・。心の中にも風邪のウィルスがきていたみたいだし。はぁ、鼻づまりは辛いなぁ。鼻をかんでもかんでもスッキリとしない。薬が効いて、鼻がずーっと通ったときには、感動してしまう、って大げさか。


ポエムのブログも手付かずのままで。なんだか、無気力状態で。あ、でも返事は書かないと・・・。


ベッドに寝ていたら、猫がずーっと横にきて寝ていた。ときおり、わたしの顔を見ては、目をつぶり。おとなしく一緒に寝ていてくれた。背中の寒気があって辛かったのだけど、猫のおかげで少し体があったまる感じがした。猫ってあったかいね。柔らかいし・・・。ふわふわの毛が気持ちいい。薬を飲もう。鼻づまり、熱がある。また、横になろう・・・。