サツマイモとリンゴでお菓子を作ってみたら、これがなかなかウマいような♪巨峰の干しぶどうがポイントです(^^♪

クリックで救える命がある。


右側は、わたしが作ったスィートアップルというお菓子だぞ!
見た目は悪いが、トッピング代わりの巨峰の干しぶどうがほどよい甘さでよかったのだ。
お菓子なんて、学生時代に作ったくらいで・・・。なんだかねーー。上手にできたのが嬉しくって、同僚や友達に、アツアツのうちに持っていった(*^_^*)いや〜ウマイと言ってくれたので満足(笑)

ちなみに、左側は、会社の庭になっていた甘夏みかんだな。まだ少しすっぱいがウマい♪そのうち、収穫祭をしようと上司と言ってます(笑)鈴なりになっているからね(@_@;)


まだたくさんサツマイモはあるので、また調子にのってスィートアップルを作ってみよう、そして褒めてもらおう、などと企んでおります(笑)


次は、蒸しパンかなぁ。サツマイモを角切りにしていれて蒸しパンの粉を溶いたものにまぜて、蒸す器で蒸せばOKだと思うのだけど。なんせ、そんな簡単なこともしたことがない^_^;お菓子は、作るものではなく買うものだと思っていたからねーーー。なんちゅーか・・・・。


食べ物に対する意識が少し変わってきましたよ。ありがとう、と思いながら食べれるのね。なんだかねーーー。給料日前にお金なくって、それでも煙草は買い、吸ってはいたんだけどさ。そんな自分がアホだったなぁとこの年になってきずいてさぁ。「こうやって、夕食を食べられるって、ありがたいよなぁ。いただきます」みたいな感じで夕食を始めている、わたしがいます。もちろん、煙草代ももったいないので止めたけどね。


なんだかね。大きな出来事ではないんだけど。それでも、小さなことがきっかけとなって、自分自身が変わっていける。気づくことが大事だな、と。それと「ありがとうございます」という感謝と謙虚な心が大事だと思えるようになってきたなぁ。


そんな風に気づけたことに感謝します。ありがとうございます。




■家庭のレンジでカンタンに作れる!レンジでチンッ! ふんわりフルーツミックスパンが作れる


■ねり・発酵・焼きの単独メニューがおいしいパンづくりを応援!MK エムケー 自動ホームベーカリ


■お家のリビングをレストランに★クリスマスにピッタリのオードブルセット熟成ベーコン・生ハム