新年早々・・・。


体調が悪い。眠れないせいだ。また鼻風邪ひいてティッシュの箱を新しくあけてしまうほど、鼻水が止まらない。一応薬も飲んだのになぁ。効かない。ちょっと古かったのか?体がダルイ。寝なくては。明日は病院へ行こう。内科じゃなくて眼科へ。左目が充血じゃなくて、血の色に半分染まっているのだ。今朝お化粧をしようと鏡を見て気づいたのだけど。痒くもなく痛みもない。ただ血を白目のところに流したように、半分真っ赤になっていたのだ。見ていて気持ち悪い。職場の人もびっくりしていた。周りの人にも不快感を与えてしまったかな・・・。


姉も同じような症状になったなと思って、姉に電話して聞いてみた。病院へ行ったら、気圧のせいだといわれ薬もでなかったとか。気圧の変化で血管が切れたというのだろうか?もろくなっているの?わたしの血管。。。。最近大きなくしゃみを連発するから、その勢いのせいで血管が切れたかなと密かに思っていたのだけど。気圧ね〜。昨日の暖かさと比べたら今日はすごく寒かった。これって気圧がどう変化したのよ?天気図とかさっぱり分からないわたしには、ますますさっぱりわからないじゃんか。


まぁ、なんちゅーか、体調悪い、恋愛も不調、宝くじははずれ(しつこい?)と出だしは良くない。うーーむ。これ以上運気が下がることがなければいいのだけど。とりあえず、寝よう。眠くなった。おやすみなさい。お大事にね、わたし。