眠いのだが・・・。


何故だか寝ようとしない。これでは、仕事中眠くなって非常にマズイのだけど。休みぼけして、と怒られたいのか?昼間とか、夕方にものすごく睡魔が襲ってきて頭がクラクラして、それでも眠ってはいけない時間だから眠れない反動で具合が悪くなってくる。で、我慢して帰ってきてご飯を食べてがーっと3時間ぐらい寝てしまって、結局夜中また遅くまで起きていてしまうという悪循環。どないしよう・・・。朝、また遅刻しそうな時間にしか起きれない症候群になってしまったよ。


日曜日、3時ぐらいから少し寝てしまった。生々しく夢を覚えている。それは何故か、夢の中に元旦那が出てきたからだ。結婚したばかりの若い顔だった。二人ともにこやかにしていた。舅は夢に出てきたが姑は出てこなかった。二人でいちゃついていたら舅が出てきて、急な仕事が入ったから今から出張せよ、と言われて、元旦那は素直に荷造りをして夜中0時過ぎの飛行機に乗って行ってくるからと言って出ていった。それを聞いて、ほっとしている自分がいた。そんな内容の夢だった。


なんで今頃、元旦那なんだ?全然思い出してもいなかったのに。なんでだ?おまけにレースのカーテン越しにキスしたぞ。欲求不満なのかいな?自覚してないことなのになぁ。夢には潜在意識とかが出てくるとか言ってたような。そうなのか?普段は夢なんて見ない(覚えていない)人なわたしなのに。みょうに、その夢を今日は引きずってしまったじゃないか。元旦那はさっさと再婚して子供2人も作っている。かなり若い嫁をもらったらしいが。もう何年も会っていない。思い出すこともほとんどない男なのに。変なの。その変な感覚で・・・・。まいったなぁ。


今年は・・・・。いい年になる予感がまったくない。悪寒が背中に走ってくる。風邪ひいて熱だして、仕事休みたい気分だ。もう家に引きこもりたい。