もう、5日になって。


仕事始め。遅刻しそうなくらい寝坊してバタバタとして出勤。新年早々遅刻するわけにはいかない。化粧もそこそこに速攻で家をでた。間に合ってよかったよーーーー。でも部長はすでに新年の挨拶周りでいなかった。帰ってきたのは夕方4時過ぎ。お茶を出して「おめでとうございます」とご挨拶。以外と真面目なわたし?(笑)


お正月休みもあっという間に過ぎてしまって。久しぶりに寒いお正月で。初詣も3日にしたという、出不精をそのまんま通した一年の始まりかも。頼みの宝くじは見事に外れて・・・。次回に期待だ!と自分を慰め、ひとつため息。そんな新年だけど。まぁ、今年こそは、まずは京都旅行へ行こうと友達と初ミスドで誓いあう。SOHO,あまりしてない。1記事10円、20円の世界で期限もなく、だらだらとしてモチベーションが上がらない。今年もダメダメで行っちゃうわたしなの?と恐怖を感じつつも、上がらない気分。


ただ、夜更かししてタバコの煙をふかして、無駄に時間を過ごす。いつもの週末と変わりないべ、と苦笑いしつつブラックコーヒーを飲む。ウマいなぁ。一日に何杯も飲んでしまう中毒なわたし。土曜日は半日仕事なのに、まだ寝ない。こりゃ、また遅刻しそうになってノーメイクでご出勤、てなことになりそうだな。。。あいかわらず、独りボヤキ。


恋愛もウマくいけが、すれ違ってしまうこともあって。どう進んでいいのやら。一方は熱さを保ちつつ、一方は冷めてきていて。私の方はといえば、寒さが苦手なので、熱い方へ傾いていってしまう。でも、冷めたものへの未練もあって。なんという我侭で欲張りなんだろうと呆れつつも、しばらくはこんな状態が続いてしまいそうな予感で、多分揺れてしまう予感。こんな予感なんて外れてしまえばいいのに。。。。宝くじは外れちゃ、ただの紙くずだね。夢が消えて・・・。残るは、何なんだ?