新年だ。


日記をサボっている間に大晦日を迎え、ついには2008年になってしまった。今頃になって寒い。雪が降ったり止んだりしている。エアコンの暖房もコタツもつけて、テレビもつけっぱなしで、パソコンも立ち上げっぱなしで、新年に突入した。カウントダウンして新年になった途端、メールを送っていたものだけど、今年はまだ誰にも出していない。その代わり、誰からもメールはきていない・・・・。去年とは違う今年。当たり前のことが受け入れ難いこともあるけれど、ま、今回はこんなものよ、なんて諦めっぽい感覚のまま、まぁタバコでも吸って、煩いテレビの音を垂れ流して、電気をどんどん消費して夜更かしをしている。結局はいつものような夜なのだけど。違うのは元旦、一年の始まりの日、ということぐらいか・・・。


今年の抱負でも書いてみるかな。

1、小金を貯める。北海道旅行を目標にして!
2、ポエムをもっと上手く書けるようにじっくりと書こう。
3、読み忘れていた小説を読もう。
4、無駄な夜更かしはやめよう、かな・・・。
5、宝くじを買って、1発大逆転を狙う(ご愛嬌 笑)

なんとま、いい加減な抱負だなぁ。
今のところ、こんなことぐらいしか思いつかないわい。


新年を迎えたというのに、感動が少ないなぁ。御節もどきは用意した。お雑煮の用意もした。ビールも冷蔵庫の中で冷えている。それでも新年の気分が盛り上がらないなぁ。初詣は行く予定だけど。雪がちらちらと降っていて寒い・・・。寒がりなんだけど、行こうっと。


今年は、去年よりきっといい年になっている。そう信じて生きていこう。先生とは、多分薄い関係のまま、で途切れてしまうかもしれない。先生とわたしの隙間に入ってきた彼とは、もっと親密になっていってるのかもしれない。どう転ぶのか、わたしの心。愛するよりも愛されたい方を選んでしまうのか、それともやっぱり好きな人を想い続けるのか・・・。過去の男へ走ってしまうのか。この過去の人が今までの中で1番好きだもの。先生も新しい彼もその過去の男の代理みたいなものかもしれないもの。「おめでとう」のメールは、誰に1番先に出そうかな・・・。まだ、誰からも来てない寂しい女やね。