ちょっとヤル気。

仕事帰り、ミスドによって友達とあってお茶してきた。ミスドのポイントが貯まったので、来年のスケジュール帳を友達とわたしの分2冊をもらってきた。彼女はピンク。わたしはイエロー。なかなかいい感じ。でもこういう手帳、まるまる1年使ったことがない(笑)それでも毎年欲しくなる。1年通して書くことといったら、友人家族の誕生日ぐらいなもの。おデートの予定なんぞないので書けない(泣)あとは、仕事の会議やら出張やら、飲み会やら。スケジュール管理が必要なくらい忙しいビジネスマンじゃないのよね。さて、この手帳に何を書こうか?友達と話していて・・・とりあえずSOHOのこと書いていこう、ということになった。まぁ、まだ始めたばかりで、彼女のように実績がないのだけど。


SOHOの仕事を斡旋してくれる会社に登録できることになった。そこには必要書類を送れば、正式に登録してもらえる。定期的に仕事がもらえるかどうか分からないけれど。今の下請けはずーっとしていく予定なので、その合間に新規のSOHOの仕事をこなしていくつもり。お金を稼ごうという仲間(友達)がいるからできるのだけど。一人だったら、挫折しちゃいそうだものね。豊かな老後(どんな老後が理想かまだ分かっていない)を迎えるために今頑張るかな(笑)