いきなり無力。

どうも眠い。
それ以前に何んだか集中力が切れて・・・ダメダメ状態。
洗濯物を干したかったのに。洗濯物をたたみたかったのに。ネコのトイレも掃除したかったのに。髪を明るめに染めようと思っていたのに。SOHOのお仕事も頑張るつもりだったのに。つもりを一杯積もらせて、パソコンの前でぼーっと座り込んでしまった。


ネコはぐーすか寝ている。わたしがいつも寝ているソファーベッドの上に。困った。わたしも眠たいのだ。でもベッドを倒すとネコが起きてしまう。そうなると爆睡しているネコを起こすのが可哀想になってくる。でも、眠りたいのだ。ネコのように、体を丸めて、でも時々手や脚を伸ばすように眠りたいのだ。

こんなことでぐずぐずしてしまうなんて。