ちょっと気になって。

いつも吸っている煙草を買いにいったら、新しい煙草がでていた。箱も素敵だがお揃いのライターもなんだか気になる。
お値段は320円。そう高くはないね。ライター付きならお買い得かもね。でも、煙草はメンソール。若い頃には吸っていた時期もあったのだけど。今は少し苦手。でも箱もライターも気になる。ということで買ってきた(^.^)ライターは変わった形でなかなかいい感じ。花のデザインもいいね。使い捨てでもないし。煙草もややスリムで長め。わたしにはちょっとお洒落すぎるけど。ま、いいか。家で吸うことにしよう。この煙草、タール1mg.ニコチン0.1mg.となっている。
注意書きに「あなたが吸い込むタールとニコチンの量は、たばこの吸い方によって異なります。」と書かれている。そうなのか?初めて知ったぞ。どんな吸い方ならいいのだ?肺に入れないと煙草を吸った気分にはならないのに。はて?どういう吸い方がいいんだ?謎だなぁ。