こんな時間につぶやく。

SOHOをできない。というかヤル気が失せた。メールを書いて。ブログまわりはできなくて。明日がんばろう、といういつものなまくら癖がでてしまった。いや、眠たいのだ。そのくせ、寝ないで起きている。もうお肌によくないのよね、なんて書きながら全然思ってもいない。こんなんでいいのか?誰にも迷惑はかけていないが、仕事に影響したら迷惑をかけているのかな?あ、違うな。自分に降りかかってくるだけか。

自業自得。

わたしが常に胸の中においている言葉。誰のせいでもない。自分のなせるせい。そう思うほうがいい。人を恨み、怒るエネルギーはそう長く続かない自分だとわかったから。というか、もうそういうことを考えるのが面倒くさくなって逃げ出すのだな。だから自業自得という言葉で締めくくろうとしている。ただ自分が気持ち的に楽したいだけなのだ。人を恨む心があるくせに見ないようにして、自業自得という綺麗な言葉で自分を飾っているだけなのだ。こんなんでいいのか?と思いながら、進まない。

詩もどきのブログ(気持ちの中ではメインにしている)。
日記ブログ(息抜きのつもり)
mixi(興味があったから始めた。ボチボチ更新)
Twitter(あまり利用していない。友達をつくる気がないせい)。
アフィリ目的のブログを3つ(更新していない。面倒になった。なかなか稼げないことは分かったから。)
キーボードばっかりを打っている。一人だから時間があるし、話す相手もいないから出来ること。まぁただの時間つぶしともいえるけど。何のために夜中にキーボードを打つ音を響かせて文字を打つのか。ただ文字を打ちたいがためにしているような感じもする。惰性で。こんな夜中寝てしまえばどんだけ体が楽になることか。考えたくないから、単純作業をしているのかもしれない。やっぱり現実逃避?こんなんでいいのか?