真夜中につぶやく。

簡単な夕食を済ませて・・・眠い。
ということで、ネコを横にちょっと眠るつもりが4時間あまり眠ってしまった。ヤバイ。ブログのコメントを書いて、SOHOのお仕事をしようと思っていたのに。寝すぎてしまった。。。夜中の1時過ぎに目覚めた。。。寝すぎ!とりあえず、ブログのコメントは書いた。申し訳くらいに簡単に。こんなんでいいのか?もっと、真剣に書かないといけないのでは、と思いつつ。

詩もどきを書いていて、本人のイメージで書きたいことを書いているので、ましてや下手なので書いたイメージどおり読者に伝わるわけでもない。だから読んだ人が思ったまま、感じたままを受け入れるようにしている。というか、そういう風にも感じれるのねと逆に教えてもらっていたりして^^;詩がどういうもので、どうなければいけないのか、本人がからしき分かっていないのだから、何をいわんやである。分かってもいないくせに詩もどきを書き続けている。何でだろう。こんなんでいいのか?でも、詩もどきで表現する楽しみがあるのだ。もちろん、いっちょまえに作り出す苦労も感じている。で、いっちょまえに出来上がった喜びも感じている。おまけに、コメントもいただける。この、コメントをいただけるのが、ポイント高いね。このことは、また次にでも書こうかな。長くなりそうだし^^;だんだんSOHOが気になってきた。。。

昨日、30件書いた。30件×100円。家にいながら3000円を稼いだことになる。30件を書くために、何時間かかったかというと、5時間ではすまない。1件に10分以上手間がかかったからだ。おまけに途中、煙草を吸い、猫と遊び、コーヒーを飲みながらの作業だったので、半日分は費やしたはずだ。でも家でできたこと。肩がこり、目も疲れ、お尻も痛くなったのだけど。3000円の稼ぎになったので、なにげに嬉しかった(^.^)というわけで、今から10件は書くつもり。ということは、2時間半はかかるのか・・・また、仕事中に眠くなるなぁ。でもコーヒー飲んで頑張るぞ!