助かりました大賞を知りました!

クリックで救える命がある。

「助かりました大賞」という賞があるんですね。サンケイリビング新聞社が主催している賞なんですが、こういう賞をいただく企業や担当者の励みにもなるし、商品の宣伝にもなっていいですね。

助かりました大賞は「生活者が本当に求める商品、サービスとはどんなものか」を探ろうと、平成6年に創設。(1)目からウロコのひと工夫(2)ミセスが助かる新商品、新サービス(3)“これスゴイ”とあなたが実感−の「助かりました3か条」を基準に選出されている。今回は、19年10月〜20年10月に新たに発売、発表された商品やサービスが対象で、全国の既婚女性3万4616人の最終投票で決まった。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/226718/参照

家庭用品部門で、金賞だったのは、「単1形・単2形エネループとユニバーサル充電器(三洋電機)」でした。もう電池は使い捨ての時代から充電の時代へ変わったんだな、と実感しますよね。一般・サービス部門では、銀賞で、爆発的に売れているWii Fit(任天堂)もありましたよ。以外だったのが、銅賞のゆうちょ銀行がはじめた「口座間のATM送金料金無料サービス」でした。まだこの手続きをしていないのだけど。無料というのが、「助かりました」なんですよね。金銀銅賞以外には、タスポも。タスポを持っていないと自販機でタバコを買えず、不便なんだけどなぁ。まぁ、そのおかげでコンビニでタバコを買う人が増え、ついで買いにもつながりコンビニの売り上げがアップ、なんてこともありましたけどね。


不況の今こそ、安くていい物を手に入れたい消費者ですからね。企業努力にこれからも期待したいと思います(^.^)




エネループeneloop)単3形・単4形兼用充電器セット単3/4形エネループ各2個付属


エネループeneloop)エネループeneloop)Wiiリモコン専用無接点充電セットN-WR01S


エネループeneloop)FOMA用充電携帯アダプターエネループeneloop)KBC-L1S<SANYO>
「PR」資料請求してみよう!【楽天証券】楽天グループの楽天証券で資産運用はじめると、もれなく、最大8,200ポイント!