脳死状態になったときに臓器提供できます?

クリックで救える命がある。

脳死臓器移植をはじめて10年になるそうです。人の死は、心臓が止まったという認識から脳死へと認識が広まってきた10年なのでしょう。臓器提供意思カードも広まっていますしね。わたしも、もちろん脳死となったなら、使える臓器は必要とされている方に提供したいと思います。

初の実施から28日で10年を迎える国内の脳死臓器移植。善意の体から取り出された臓器は累計で、心臓64、肺58、心肺同時1、肝臓63、膵臓(すいぞう)12、腎臓98、膵腎同時45、小腸4。それぞれが重い病気などで苦しんでいた計345人に移植された。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/226263/参照

死んだら、残された身体は焼かれてしまうだけ。「わたし」と今意識している魂というものがあるのなら、その魂の行く先が気になるだけで身体は腐敗するだけだから、そうなる前に使える臓器は人助けにと・・・。でも「わたし」を認識しているのは、やはり脳なのかな。心を操るのも脳だけなのかな。そこらへんはサッパリわからないけど。


さて、コアリズムをさぼっているわたしです・・・。やはり継続は難しいなぁ。今、テレビショッピングで「スレンダートーン」をしている。巻いているだけで「ラクして鍛える」となるとね。つい欲しくなってしまいます。ほんと、ラクばかり求めてしまうなぁ。でもラクを求めるとお金がかかるのね。汗を流して運動するか、汗を流して?お金を稼いでラクなダイエットを求めるか・・・。疲れてますなぁ・・・。



★【即納】スレンダートーンFLEX男性用スレンダートーン フレックス フィギュラやジムボディとともにTV通販で大人気!お手軽価格!


★【即納】★パッド+1セット限定おまけ付★女性用 SLENDERTONE System-Abs 腹筋ベルトセット!お買い得なセットです!


★ニューアブトロスリムプロ・スレンダートーンでお馴染み!1日10分巻くだけで腹筋伸縮運動約300回!激安になっています!
「PR」資料請求してみよう!【楽天証券】楽天グループの楽天証券で資産運用はじめると、もれなく、最大8,200ポイント!