だいたいが、家にこもるのが嫌いじゃない。

だから、晴れたいい天気になっても家にいる。
友達に誘われたならお茶しに出かけるくらいかな。
ほんと、きままな独り暮らし。
ネコに囲まれて、のんびりゆっくりできるこの休日が嬉しい。平日は仕事に追われているからなお更なんだけど。
掃除も食事も誰に急かされることもなく、自分のペースでのんびり。まぁ、下手するとのんべんだらりんのぐーたらな生活になりかねないのだけど。そんなときがあってもいいか、なんて思ってしまう。やる気がでた日には、汗水たらして掃除も片付けもするしね。

何も生まれないまま、一日を終えていく。
ぼーっとテレビを聞いて(よく映らないし、見る気もない)、パソコンにむかって文字を打つぐらい。読んでいない本も数冊あるのだけど。読みかけの本も2冊あるのだけど。読みたい気分にならないから、放ってある。そのうち内容を忘れてしまうのかもしれないけど。そんなときの流れのなかで、自分を現実から遠のかせているのかもしれないなぁ。今の現実を見たくない原因なんていろいろあるけれど。いつかは解決していかなければならないのだけど。そのときがくるまで、逃げていようというわたしのいつもの癖。

そんなことは、どうでもいいか。
また、後で頑張るかな、なんて開きなおっている。
さ、洗濯物を干そう。よく乾きそうだ(^.^)