民主党の新しい幹事長に小沢代表代行に鳩山党首が要請し、それを快諾した小沢代表代行ざんす。


今夜はこの話題でもちきりですね。鳩山党首が小沢代表代行に幹事長を要請して、それを快諾したという話。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/297815/
一部抜粋
小沢氏は同夜、鳩山氏との会談後、党本部で記者団に対し「代表から幹事長就任の要請をいただいた。私としては党人なので、代表の要請をお受けすると返事をしてきた」と述べた。

 鳩山氏は、来夏の参院選単独過半数を確保し、政権運営を安定させるためには、選挙対策のみならず党運営の実権を握る幹事長に小沢氏を起用することが不可欠と判断した。10月に召集を予定する臨時国会自民党など野党の追及をかわす意味でも国会運営に精通する小沢氏の手腕に期待したとみられる。

これから、故人献金問題を抱える鳩山党首が、同じく西松問題を抱えるオザワさんと一緒に戦っていきたい?うん?戦略を頼ったのかな?それとも、オザワさん、岡田幹事長の動きにクギをさすための即効での反撃?


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296814/
一部抜粋
「特別国会が召集されるまでの間、選挙戦への協力御礼を含めて、地元の活動に引き続き取り組まれるよう、強く要請します」

 衆院選で初当選した新議員の一人は、岡田克也幹事長名で1日に届いたメールの内容に首をかしげた。日常活動を続けるよう求める「言わずもがな」の通達に、衆院選圧勝で「小沢チルドレン」を約120人にまで増やした小沢一郎代表代行(67)へのライバル意識を感じ取った新議員は少なくなかった。

オカダさんがオザワチルドレンへ投石したら、オザワさんから即打ち返されたのかな?それとも、オザワ様、
祝!小澤a.k.a小沢一郎先生 民主党幹事長就任:Birth of Blues
>検察と手打ちが終わったという事ですか?
なんでしょうか?

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:9/3 友愛された方々は無名戦士の墓地に


ところで、オザワチルドレンと言われる新議員さんがおられてるわけですが。先日は、バイトから代議士になられた磯谷香代子さんがおられましたが・・・。小泉チルドレンの次は、オザワチルドレン!? - Black珈琲が好きなだけ


次はですね。石川2区小選挙区で森元総理とバトルし、結局比例区で当選した民主党田中美絵子代議士ですが。
衆議院選挙2017 - Yahoo!みんなの政治

今日発売のフライデーに驚きの記事がでるそうですよ!

http://www.nikaidou.com/2009/09/post_3415.php
風俗嬢だったと明日のフライデーにでます
みんな見るように。

マジですか?Wikipediaで調べてみました。

田中美絵子 - Wikipedia

田中 美絵子(たなか みえこ、1975年12月16日 - )は国会議員の元秘書。石川県金沢市出身。帝京女子短期大学・明治大学政治経済学部卒。現在は、明治大学大学院に在学中。衆議院議員(1期)。


司馬遼太郎を愛読しており、特技は弓道2段である。秘書時代に一度、離婚経験あり。現在、独身。河村たかしに、秘書時代、集会でバツイチをネタにされた事がある。

森喜朗の選挙区である石川2区より2009年衆院選民主党公認で出馬。美人が大物現職に挑むとして読売ウィークリーなどで取り上げられ話題になる。小選挙区では森に敗れ落選するも、比例で復活当選した[1]。

小沢チルドレンの1人と言われるが、本人は当選翌日にテレビ出演した際に小宮悦子から「小沢チルドレンなんですよね?」と聞かれ、「自分としては愛知1区の佐藤夕子とともに河村シスターズと呼ばれていたので、そちらの方がしっくりくる」と答えている。

さて。どこのネタから、風俗嬢という話がでるのでしょう。またもや、民主党から目が離せませんね・・・・。


http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2727.html
一部抜粋


「麻生降ろし」の動きに対して


 それにも関らず、自民党議員の中に、すべての「責任」を麻生総裁に転嫁し、議員辞職までさせようと策動する動きがある。それが事実であるとすれば、大変に残念なことで、とんでもない勘違いをしている、と謂わざるを得ません。言葉は悪くて恐縮ですが、有権者あってこその議員の存在である。この点を常に忘れないでいただきたい。有権者を選挙の時にしか思い出せないような、性根の腐った方がおられるとすれば、潔くご自身の身を自ら処すべきであり、さもなくば、党を出れば良い。このように思う次第です。


 読者の白珠さんからは、こうコメントをいただきました。云く「麻生総理を応援する為に、自民党員になる「入党祭」が一部で始まっているそうですが、総裁選挙の有権者になるには総裁選挙の前年と前々年の2年継続して党費を納めていなければならないそうです(http://www.jimin.jp/jimin/jimin/campaign/index.html)。で、2chの書き込みに「国民政治協会で政治献金、2年以上すると総裁選の選挙権あるよ。自民党は支援してみたいが党員に抵抗ある人はこっちがいいかも。 税の控除もあります(::: 一般財団法人 国民政治協会 :::)」という内容のものがありました。どちらもすぐには有権者になれる訳ではありませんが、応援の方法として御参考までに」(以上、コメント)といただきました。有難うございます。


 あくまでも、筆者は、みなさまに自民党への入党を勧奨するつもりはありません。しかし、何か応援できないか、と考えておられる方々には、1つの方法としてご参考になるのではないか。カルト政党とは決別となるので、たとえ、入党したとしても、名簿記載への心配もなくなるのではないか、とこのように考えます。


 さらに、白珠さんは、云く、「麻生さんを、いまたった一人で戦わせていいのでしょうか?どうか、自民党にみなさんの麻生支持を表明してください。どんな方法でもかまいません。メール・FAXは言うに及ばず、出来ることなら、自民党に入ってください。「麻生さんを支持しています」と表明して入党する人が多数でれば、党に対する最大のアピールになります。カルトではないので、一度入ったらやめられないということも全くありません。特になにかの義務も生じません。党員&党費が激増すれば、党もこれを無視はできません。2ちゃんやミクシでも「入党祭り」として呼びかけてます。賛同してくださる方は、周囲への口コミ、ネットでのさりげない拡散もお願いします」(以上、コメント)と記されています。以上を、白珠さんだけではなく、筆者の身近にも、そぞろに出始めている意外に多い声として、ご参考までに紹介させていただきます。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2721.html
一部抜粋

メディアに一言

 ここで、一言だけ、メディアに言わせていただきたい。これまでに、麻生総理に対する、針小棒大なネガティブキャンペーを果てなく重ねておきながら、総理が日の丸事件や民主党マニフェストの曖昧さを批判すれば、それをネガティブキャンペーンだと報道する。その一連の報道はいかがなものか。泥棒から、お前が泥棒だ、と言われるに等しい違和感を禁じ得ない。


 事実の指摘は、悪口でもネガチィブキャンペーンでもない。あらぬ脚色や虚構を交えたものをネガティブキャンペーンと謂うのではないか。その意味で、民主党の国会質問の事例を一部克明に記録しているが、たとえば、民主党幹部が国会の場で、麻生総理に対して行った「漢字テスト」(石井一副代表)や、総理に対して放った「高そうな背広着たおじさん、引退しろ」(田中真紀子氏)の暴言や、「やるやる詐欺の常習犯」(前原誠二副代表)との怒声こそ、国会議員の品位と真実を問うべきネガティブキャンペーンそのものではなかったのか。これらは一例だが、面白おかしく報じ、それらが「ネガティブキャンペーン」であることを指摘せず、むしろ、加担していた。これが、大半のメディアの実態と指摘できる。 


 商業メディアの紙面(誌面)は数万、数十万人が一度に読む。これがテレビ、ラジオであれば、数百万、数千万の視聴者が目にし、耳にする。事実に即さない、あるいは事実を脚色した情報は、それほど一度に多くの人々に植え付けられることになる。言葉で報じるならば、言葉の意味をよく踏まえて報じるべきだ。それが不可能ならば、垂れ流す国害に他ならない。今のうちに廃業すべきではないか。

偏向報道には、ほんとビックリでした。そこまで言うか!という感じ。今度は与党となった民主党にお願いしますよ、マスコミ様!

http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102441_all.html
ホテルのバー通いで叩かれた麻生総理ですが。
>飲み物はウイスキー、コニャック、カクテルなど豊富で、値段は1000円台のものがほとんど。ビールは1杯998円のものからある。麻生派若手によれば、首相が飲むのは1、2杯程度。

だそうです。ホテルのバーと聞いただけで「高い」だの庶民感覚がないだの、まったくですね・・・。メチャクチャ。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090901-538128.html
>東京・自由が丘のすし店「鮨幸」
ハトヤマさんは、高級なお鮨を召し上がっても、なんとも言われないんですね。


【友愛】 民主党馬淵議員 無料化対象外の高速道路線名を公表すると地元民の感情を損ねるので選挙前は内緒にしていたよ(キリッ:Birth of Blues
一部抜粋
ソースは、2009/09/02(水)の報道ステーションより。

以下まとめ

                • -

 一色清:「高速道路を無料化したら渋滞が」
   馬淵:「渋滞しそうな所は国土交通省にシミュレーションさせて高速料金を取ります」
   古館:「へえ!国民のみなさんは首都高速阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ!」
   馬淵:「渋滞しそうなら有料です」
   古館:「渋滞しそうな所なら大体分かりますよね。東名高速とか有料ですか」
   馬淵:「どこの路線が渋滞しそうかは申し上げられません」
   古館:「今でも渋滞してるんだから分かるじゃないですか!」
   馬淵:「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです」

めずらしく古舘さん、民主党にツッコミですね。
高速料無料化の代わりに、自動車税は5万円高くなりますからね!!!車を持っている国民全員がです!!!

【友愛】 子ども手当は秋の臨時国会で強行採決 7月参議院選挙直前に3カ月分まとめて支給 各種控除廃止は同選挙後に実施と産経新聞:Birth of Blues
一部抜粋
子ども手当に再度戻りますが、賢明なご父兄は全額貯金とかでプールし、大学の学費に充当した方がいいよ。総額500万円程度になるそうだから。
賢明でない方のご父兄は、舛添さんがゆーてたようにパチンコ代に溶かして下さい。

そうですねーー。子供3人。26000円×3=78000円。民主党と仲の良いパチンコ屋さんで子供手当てを返す人も多いでしょうね。お子様の危険度が増える?


丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:9/4 怒らないからミンスに入れた人、手を上げなさい 但しお灸はブーメランです

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:9/3 そういえば一国二制度『沖縄独立問題』はどうなりましたかのですか

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:9/4 誰かと戦っているらしい東亜+のお友達



すべては宇宙の采配

レヒーナ(上)

レヒーナ(下)