民主党、小沢さんも鳩山さんも、怖いなぁ。

クリックで救える命がある。


今月の仕事の忙しさでずいぶんとブログの更新をさぼっておりました。さて、その間、ネットをしていないか、というとそういうことではなく、まぁ最近、政治政党オンチのわたしが、政治に少し関心をもってきた、ということでして。で、驚くべき新しい事実を知ったショックというものは大きいです。


最近話題になっているのが、民主党鳩山幹事長ニコニコ動画での発言がかなり反感かっていますね。

 民主党鳩山由紀夫幹事長がネット上で攻撃されている。鳩山氏は動画サイトで、永住外国人への地方参政権付与の問題に関連し、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」などと発言。これに対し、「安っぽい同情論」「民主党を応援できない」と動画サイトのユーザーから批判が集中し、“大炎上”しているのだ。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/245887/参照

http://ameblo.jp/campanera/entry-10244551638.html
ここのサイトでも問題の動画はみれます。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1003850/


この2つのサイト、なかなかはまってしまった!
ぜひ、ほかの記事も読んでほしいですね。




http://jp.youtube.com/watch?v=4LbVeadjSbo
これは南京事件についての・・・。
衝撃的な動画で、58万回以上再生されている動画です。



最近「南京!南京!」という映画が話題にもなっているみたいですが・・・。
http://www.recordchina.co.jp/group/g30379.html
この映画についての記事ですよ。
http://www.history.gr.jp/~nanking/books_sapio02227.html
南京大虐殺のついての記事です。



久々のブログ内容がちょっとカタクなりましたが。政治政党のこと、お隣の国、中国・北朝鮮・韓国のことも知っていたほうがいいみたいです。そうそう、民主党の「沖縄部ビジョン」は衝撃的でした・・・。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html
これも見てもらいたい動画です。



民主党と関係の深い外国人参政権についてです。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/sanseiken.html
これも動画で、わかりやすい内容です。


どう判断するかは、読んだひと、次第。
今のわたしは、知らないことは、怖い、と感じてきてます。