雛祭りにむけて、人形3万体というビッグな雛祭り

クリックで救える命がある。

3万体のお人形を飾って、ビッグな雛祭りをしているのは徳島県勝浦町です。町おこしのために始まったらしいけれど。27段のひな壇は圧巻でしょうね!女の子のいる家庭では、そろそろお雛様を飾ろうかな、という時期になってきましたね。

 家庭で役目を終え全国から送られてきた約3万体のひな人形を飾る「ビッグひな祭り」が22日、徳島県勝浦町の人形文化交流館で始まった=写真(塚本健一撮影)。3月22日まで。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/224738/参照


早く飾って、早くお雛様をしまうと、娘が早くお嫁にいくとも言われてますけど。「婚活(こんかつ)」という言葉が言われるようなご時勢ですが、さて年頃の娘さんを持つご家庭では、お雛さまを飾るのかなぁ。1年に一度のことですから、箱から出して飾ってあげたいものですよね。


わたしもお雛様とお内裏様の2体に、小物がついたものがありますが、2年ほどなかなか面倒で出していないですね。今年は出そうかな、と思うのだけど。ネコがいたずらしそうなので・・・。小さなお雛様の飾りでも買おうかな、とも思ってしまうし。まぁ。若くはないわたしでも。ちょっとは女の子気分を味わってみたいものですから(笑)


そうそう、雑穀いりのごはんと、パスタの夕食後、今夜もコアダンスの基礎編、10分×2セットこなした。なかなか上手くできないけど、いい汗かきました。コアダンスしている間にお風呂のお湯をためて、汗かいたら、お風呂へ直行!今夜は、久し振りにカロリーオフのビール(発泡酒)を飲みました!え、コアダンスした意味ない?そこはつっこまないように(笑)



★【HELLO KITTY】 ハローキティ 雛祭りセット(陶器/雛人形


★骨董風に仕上げた夫婦雛です。雛人形オルゴール「平安調めおと雛」


★省スペースでお飾り頂ける親王飾りです金銀糸刺繍の花模様が華やかさを演出しています。
「PR」魔法のアフィリエイトツール【アラジン】〜大不況に負けるな!こんな時代だからこそもうひとつの収入の柱を手に入れませんか?〜