待つほどに夜は眠れない


どうしてしまったんだ、わたし。メールばかりを気にしている。相手はわたしほど気にしているわけでもなく、いつもの日常に戻っているのに。1日に1通のメール。2、3日返事がないときもあったけれど、それでも今よりは平気だったのに。どうしちゃたんだ、へいへいへい!(うへ、間違っていたりして)なんて鼻歌でも歌えたらいいのだけどなぁ。こんな状態の自分を相手には教えないのよね。首をながーーーくして(妖怪のように)待っておりました、なんて言われた日には、殿方は恐ろしくなって逃げ出してしまいそうじゃないの。


軽い感じにして、ごまかしてしまうときがあるけど。実際は重い、重くて自分が動けなくなってペシャリとつぶれてしまいそうになる。そんなわたしが嫌いなのだけど、また同じように重くなりかけている。もうちょっと大らかに出来ないものかと自分で自分に説教してみる。効果なし。。。。(泣)
こりゃ、メールくるまで昨夜みたいに眠れなくなってしまうのか?相手はぐーすかぐーすかと眠っているのかもしれないのに。なんちゅう、諦めの悪いというか、我ながら見上げた根性?なんだ。嫌、アホなだけか(泣)もとのわたしには戻れなくなってしまったぞ。